キレイになるのを諦めた

アラサー主婦。結婚して10ヶ月でやばいことになってきた。

●美容日記●2日め

こんにちは、菜々子です。

なんだかすごい勢いで雨降ってました。

 

久々に友達(独身)と会って、人妻はどうよーとか言われ、

毎日何してるのー?とかわくわくした顔で聞かれ・・・

うーん、私が最近してることと言えばなんだろー・・・?と考えてみたところ。

 

 

二度寝・・・かなぁ?」猫と。

 

 

ぜったいつっこまれると思ったのに、

「いいなー私も毎日寝てたいー!」

とキラキラの顔をして言われ、複雑な気持ちになりました。

 

毎日猫と二度寝するという至福を味わいながら、それ以外は家事をやってる風に仕上げているだけで、ほとんどをぼーっと過ごしているだけだったってことを、改めて自覚しました。

その結果が今の私・・・。

緊張感って人間にとって必要不可欠なんだな。知ってたよ、知ってたけど。

 

子どももいないので、生活に慣れたら何か始めようと思いながらも、

気付けばもうすぐ一年が過ぎようとしているのだから、切ないです。

せっかくもらった命を大切にしないといけません。話がおっきくなってきた。

さぁ、昨日の分の美容日記を書かないと。

3日坊主にならないかドキドキしながら、美容の記録を書いてます。

 

●美容日記●2日目(6月11日)

起床:8時

睡眠時間:8時間

朝食:スムージー(バナナ、ほうれん草、りんご、レーズン)、目玉焼き

昼食:ネギ味噌おにぎり、お味噌汁、ささみサラダ

夕食:豚つくねの照り焼き、豆腐サラダ、ご飯

エクササイズ:ヨガ20分、ストレッチ10分、小顔+ヘッドマッサージ

 

*サボってたスムージー作りを再開。

独身の時、道端ジェシカの美容法を参考にして、朝は炭水化物を抜いてスムージー+タンパク質をとるというのをやってました。

食事を意識するだけでなんだかスッキリ過ごせました。

色々意識しだすと、

髪の毛のボサボサ加減、いたみ具合がやばいと気付きました。

 

f:id:chocolatin2u:20140612180228j:plain

●目標●

毎日のケアを続ける!

久しぶりにスムージーを作って、一日中道端ジェシカのことが頭に浮かんでました。

ジェシカは「ボディケアや運動を休む事はない」のだそうです。

 


【BeauTV ~VOCE】3/21 放送未公開配信!道端ジェシカさん! - YouTube


道端ジェシカ「構想に1年半かけました」 「ジェシカ・スタイル」発売記念イベント(1) - YouTube

 

モチベーションのために動画を検索。

は〜ため息がでる美しさ。

ジェシカのように、自信に溢れる美しさや強さを育てていけますように。

 

もぉ二度寝しませんように。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村