キレイになるのを諦めた

アラサー主婦。結婚して10ヶ月でやばいことになってきた。

●美容日記●4日め

昨日は父の日だったので、両親とご飯に行って、

ひさしぶりに結構呑み過ぎました。お正月ぶりくらい。

元々お酒大好きなんですが、のみに行く機会がめっきり減って、

お家で飲む事もほとんどなかったので、我慢してる訳じゃなく、

自然にお酒卒業したーと思ってたのですが、やっぱり私呑める口を持ってるだけに酒豪人生なんだろうなぁと。

 両親とここまで盛り上がるかってくらい盛り上がって、

下戸の主人にひかれ気味におひらき。

飲み友達が欲しい今日この頃です。

 

さて、美容日記ですがぜんぜんタイムリーに書けておりません。4日めなのに。

 

●美容日記●4日め(6月13日)

起床時間:7時

睡眠時間:7時間 マイベスト睡眠時間

朝食:スムージー(パイナップル、りんご、バナナ、豆乳)、野菜オムレツ

昼食:スープパスタ、温野菜、クロワッサン

夕食:お味噌汁、鮭、きんぴらごぼう、冷や奴

エクササイズ:ウォーキング20分、小顔マッサージ、ボディマッサージ(脚)

 

満月の日だったので、いつもよりボーっとがひどくて。

昨日と違う事ができなかったし、目標も浮かばなかった。そんなんでいいのかな。

まさかの中だるみ!?

唯一思った事と言えば、お月様のようにぶれずに凛と生きたいと思ったくらい。

 

私の中で凛とした女性の代表は、ソフィア・コッポラ

美容を追求するにあたって、ぶれないことがとっても重要だと思わされる。

 


ソフィア・コッポラが語る、製作秘話&プライベート - YouTube

 

美容を意識するのは、若く見られたいとか、可愛く見られたいとか、

そんなことじゃなくて、ただ美しく生きたいからだと再確認。スケール大きい割に、ボキャブラリー不足。

 

ソフィア・コッポラくらいステキにシャツを着こなせる女性になりたいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村