キレイになるのを諦めた

アラサー主婦。結婚して10ヶ月でやばいことになってきた。

●美容日記●7日めー冷え性対策ー

キレイになるのを諦めきれない中で・・・

でも美容に関する具体的な行動が全然できない・・・

そんなジレンマに襲われながら少し前まで過ごしていたのですが、

そんな日々の中で、ずっと続けてた事があります。

 

それは冷え対策です!

 

もう毎日暑いのに、冷え冷えって、何をおっしゃいますか〜・・・と言われてしまいそうですが。

 

私はずっとひどい冷え性だったんですが、

働いていた時は、冬は通勤で寒いし、夏は屋内でもクーラーが寒すぎる・・・

おまけに高いヒールを履いてたり、スカートが多かったので、無防備な脚・・・

生理痛はひどいし、貧血持ちだし、身体はSOSを出しているのに、

煙草も1日に1、2箱吸ってたし、毎晩お酒飲んでました。。

めちゃくちゃ。。

でもこれって結構普通ですよね。今思えばめちゃくちゃだなーと冷静に思えますが、

働く女性にとっては振り返る時間すらないのかもしれない・・・と今となっては思います。

身体はボロボロ、そんな生活でも、スキンケア用品や化粧品、エステやリラクゼーションなどにお金をかけているから、なんだか元気ハツラツに思ってしまって、生活を見直せない。。そんな感じだったと思います。

 

結婚してからゆったりした生活の中で、じょじょに身体の悲鳴を受け入れる事ができました。

毎月の生理痛が堪え難いものになって来て、ちょっとおかしいんじゃないかと思い、

婦人科に行けば「ストレスが溜まり過ぎ。ちょっと仕事頑張りすぎなんじゃない?」と言われ・・・。このときすでに退職してわりとゆっくりしてたにも関わらず。

少し卵巣を休ませた方がいいと言われて、そこからピルをのむんですが、それが辛かったんです。だるいしむくむし、症状が楽になったとしても、自分が求める理想像ではない気がして・・・。

 

そこから色々と調べて、原因が”冷え”にあるってことが分かりました。

煙草もやめて、身体を暖めるためにしたこと。

寝るときに湯たんぽで身体を暖める。

シルクの下着や靴下を使ってみる。

よもぎ蒸しで子宮からデトックスと暖め。

根菜をいっぱい食べる。などなど。

思い返せば、あんなこんなを経て、やっと健康を少し取り戻せたのかもしれません。

美容の前に、まずは健康だなーとひしひしと感じて、書いてみました。長い・・・。

 

●美容日記●7日め(6月16日)

起床時間:7時

睡眠時間:7時間

朝食:スムージー(ほうれん草、バナナ、りんご、プルーン)、ベーコン

昼食:つくね煮麺、温野菜サラダ

夕食:筑前煮、お味噌汁、ほうれん草のおひたし、ほっけ、豆のサラダ

エクササイズ:ヨガ30分、顔筋エクササイズ、オイルマッサージ(お腹)


岡村隆史 × 杉本彩 - YouTube

 

美容のために体温を高く保っているそうな杉本彩。さすがです。

あったかそうだし、美しいです。

 

●目標●

健康的な美しさを手に入れる!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村