キレイになるのを諦めた

アラサー主婦。結婚して10ヶ月でやばいことになってきた。

●美容日記●5日めー毛穴レス対策ー

こんにちは。

晴れ間が続いていますが、pm2.5の影響か空は白くって、

過ごしやすいとは言えない日々が続いています。

私は環境や天候に左右されやすいので、憂鬱でボーっとしてしまうかな・・

と思いきや、美容日記を始めたおかげで、スッキリと毎日を過ごせています。

 

気になっていたホウレイ線が少しましになったかな、と思っていたのですが、

鏡をまじまじと見ると、毛穴の開きがひどい。しずくみたいなかたち・・。

そんなに簡単になくなる訳ないよね、と思いながら、毛穴対策を取り入れてみました。

顔のたるみは、コラーゲンの減少と表情筋の衰えが原因のようです。

一番は加齢だけど、忘れがちな紫外線も原因です。

表情筋のエクササイズとかマッサージと、紫外線対策、しっかり保湿すればだいたい毛穴は閉じるようですね。ざっくり。

あと、皮脂がたまってると毛穴は閉じないので、クレンジングを見直してみたり、パックをして、いつもより念入りなクレンジングを心がける事が大切。

今後良さげなコスメとか、色々買って試してみようとおもってます。

 

とりあえず今できることをしてみました。

 

●美容日記●5日め(6月14日)

起床時間:8時

睡眠時間:8時間

朝食:スムージー(ほうれん草、りんご、バナナ、レーズン)、チーズオムレツ

昼食:タコライス、豆乳スープ

夕食:鶏肉の煮物、そうめん、わかめの酢の物、豆腐サラダ、ご飯

毛穴対策:表情筋エクササイズ、クレンジング前のホットタオル、パック(オラクルのタイムレスマスク)

エクササイズ:ヨガ20分

 

●目標●

毛穴レスで美肌になる!


いいなCM カネボウ コフレドール 平子理沙 - YouTube


平子サマ、降臨! 圧倒的ビューティ動画に目が釘付け - YouTube

 

美肌ー!

どうしたらこんなにプルプルになるのかなー。

やっぱり年齢に合わせたケアが必要ですよね。

 毎日のセルフケアと合わせて、スペシャルケアのエステとか美顔器などもチェックしてみます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村